カボチャのポタージュ

体力つけなきゃということで、旬だし薬膳的にも良さげなカボチャのスープを食べようとスーパーへ向かった。

忙しい現代人である僕は当然のようにレンチンで出来上がるパウチのカボチャポタージュを買おうとしていた。スープの陳列棚には一つしか選択肢がなかった。すごく美味しそうというわけでもないパッケージだが仕方ない。原材料だけ確認してカゴに入れる。

 

だがたまたま見つけてしまった。野菜売り場でタネもワタも取り除かれブロック状に切り分けられた調理しやす〜いカボチャが30%オフになっているのを。

これレンチンしてフォークで潰して、牛乳とコンソメと砂糖混ぜたらカボチャのポタージュになるんじゃないの?

 

そして今に至る。

成功しました。

まじでこの世にタネもワタも取り除かれブロック状に切り分けられた調理しやす〜いカボチャが売られていて良かった。スーパーの人たちはやはり現代人のニーズをよく分かっていらっしゃる。そう、カボチャを食べて体力をつけたい人間が、仕事帰りにカボチャのタネとワタを取り除きあの硬い物体を包丁で切るなんて体力的に無理なのである。

これさえあればいつでも簡単にカボチャのポタージュが食べられると分かって大変喜ばしかった。beautiful dayな日記でした。